まさログ

働く女性必見!健康第一! 何事も身体あっての事、身体が主本、見た目で広がる人脈。健康オタクが発信、継続は力なりを実感。

ヒップ時代到来!上向きヒップの作り方公開!!

こんにちは!

 

2020年もあと少しですね。

 

年明けすれば、

すぐに春・夏と

服装も軽くなってきますね。

 

冬の時期は身体のラインを

隠せるアイテムで過ごせても

暖かくなってくにつれて

隠せなくなってきますよね?

 

f:id:ms21:20201224133904j:image

 

手遅れにならないよう

準備が必要になります。

 

セクシーボディに

欠かせないグラマーな

ヒップ、憧れますよね?

 

のっぺりお尻を

キュッとプリッと

美しくしたくないですか?

 

f:id:ms21:20201224140048j:image

 

ヒップの時代到来!

 

憧れのセクシーな

体に近づきたいと

思いませんか?

 

流行りの服やメイクで

バッチリ決めてるのに、

脱いだら残念……

そんな事態は避けたい。

 

f:id:ms21:20201224140653j:image

 

今の時代は痩せ過ぎNG!

むっちりボディが理想です

 

ボリュームとハリが命。

ヒップの時代が到来!

 

ボリュームとハリがあって、

まるで熟した桃のような

お尻って理想ですよね?

 

f:id:ms21:20201224205613j:image

 

海外ではヒップが

大きい=セクシーという

概念が成り立つほど。

 

適度な筋トレで

色気漂うヒップを

目指しませんか?

 

女のコの視線も釘付け!

グラマーな桃ヒップとは?

 

女性らしい

まるみのある曲線!

 

f:id:ms21:20201224205900j:image

 

日本人女性はお肉が

横に広がって

平べったくなっている

人が多いよう。

 

女性らしい

ヒップラインを目指すには、

筋力をつけることが大事。

 

きゅっと上向きのヒップ!

 

f:id:ms21:20201224210235j:image

 

ランジェリーのみならず、

デニムやタイトスカートを

はいたときにも顕著に

現れるのがヒップライン。

 

適度な肉感と

決して垂れていない

ツンと上を向いたヒップこそ

理想のシルエット。

 

f:id:ms21:20201224210659j:image

 

男性が好む女性のパーツは、

年齢とともに顔→胸→お尻へと

変わってくる⁉

こんな事聞いた事ありませんか?

 

男性は、年齢とともに重視する

パーツが、顔から胸へ、

胸からお尻へと移ってくと

いわれているそうです。

 

今や魅せるヒップの時代!

 

f:id:ms21:20201225084604j:image

 

美しい美尻ラインを目指して、

コツコツとヒップのケアを

行いましょう。

 

視線を集める、

プリッと上向きな

美尻を目指しましょう!

 

お尻ケアは

毎日の積み重ねが大事。

 

2カ月で効果を出す!

美尻トレ。

 

f:id:ms21:20201225084753j:image

自宅でテレビを見ながら

できちゃう簡単トレーニング。

ご紹介していきます!

 

01.

まずはしっかり筋肉をほぐす

 ・・・左右30秒ずつ!!

 

凝り固まったままじゃ

美尻にはなれません!


脚の筋肉を伸ばしてほぐして、

お尻周辺にアプローチ

しやすくするためのストレッチ。

 

1.

片足にタオルをかけ、

もも裏をほぐす。

 

f:id:ms21:20201224084212j:image

 

お尻からふくらはぎまで、

下半身の裏側を

伸ばすのがポイント。

 

2.

f:id:ms21:20201224084331j:image

 

座って片方の足に

タオルをかけ、背中を倒して

脚をまっすぐ上げる。

 

 

02.

眠った筋肉を目覚めさせる

 

怠けた筋肉に

スイッチを入れて!


お尻を鍛える前に、

骨盤の動きをよくしながら

筋肉の伸縮範囲を広げる

エクササイズを!

 

☑︎Check

お尻のサイドに効かせて

・・・左右30回ずつ

 

1.

片ひじをついて横向きに寝る

 

f:id:ms21:20201224084649j:image

 

横になって両ひざは

軽く曲げてそろえる。

 

そのままだと反り腰になるので、

骨盤をぐっと前に

押し出すようにして

腰をまっすぐに立てる。

 

2.

お尻の力で上のひざを上げる

 

f:id:ms21:20201224084922j:image

 

お尻に力を入れて

ひざを開いて上げ、

3秒キープして戻す。

 

ひざを持ち上げる

というよりはお尻を縮める

力でひざが持ち上がるイメージ。

 

■Point

☑︎腰をまっすぐに立てる
☑︎お尻を縮める力でひざを開く

 

☑︎Check

お尻の上部に効かせて

・・・30回

 

1.

仰向けになって足は腰幅に

 

f:id:ms21:20201224085258j:image

 

お尻上部の筋肉を

使いやすくするための

エクササイズ。

 

床に仰向けに寝て

肩の力を抜き手のひらは床。

足は軽く開いてひざを立てる。

 

2.

ひざが90度になるようお尻をアップ

 

f:id:ms21:20201224085418j:image

 

息を吐きながらお腹に

力を入れてお尻を上げ、

2秒キープして戻す。

 

肩からひざまでは一直線。

ひざが90度になるように上げる。

 

NG

f:id:ms21:20201224085527j:image

 

腰を反らせると

効果が半減するので×。

高く上げるよりお尻に

力が入る高さを見つけて。

 

■Point

☑︎筋肉の収縮を感じて
☑︎息を吐きながらお尻を上げる

 

03.

お尻のトレーニング

・・・10回×2セット

 

いざお尻にアプローチ!
いよいよお尻のトップを

上げるトレーニング。

 

まずは正しい姿勢を

しっかりマスター!

 

1.

肩幅より広く足を開いてスクワット

 

f:id:ms21:20201224085823j:image

 

足を開いてつま先は

軽く外向きに。

 

お尻を斜め後ろに

引くイメージで

ゆっくり上げ下げ。

 

このときひざが

つま先より前に

出ないよう注意。

 

2.

f:id:ms21:20201224085925j:image

 

NG

f:id:ms21:20201224085951j:image

 

ひざが内側に

入りやすいので注意。

 

正しいポーズが

取れていると、お尻に

しっかり効いているのがわかります。

 

■Point

☑︎お尻の筋肉の動きを意識
☑︎腰を反らないように

 

2カ月で

美尻になりましょう!

 

2ヶ月後は

2月で立春の時期で、

春を迎えます。

 

自宅でテレビを見ながら

できちゃう簡単トレーニング

なので毎日の積み重ねで、

効果を実感しながら頑張って下さい!

 

最後に知れて良かった、

学べたという方は、

いいねコメント

宜しくお願いします!