まさログ

働く女性必見!健康第一! 何事も身体あっての事、身体が主本、見た目で広がる人脈。健康オタクが発信、継続は力なりを実感。

2021-01-01から1年間の記事一覧

超簡単!劇的に変化するむくみ改善方法。

今回ご紹介する、 むくみ解消方法は、 誰にでも出来るような 超簡単な方法です! 朝起きたら顔が パンパンに腫れ、 夕方になると足が ゾウみたいになってしまう。 女性の天敵とも言えるし、 もの凄く悩むことですね。 そんな悩みを解決するのが 【超簡単で劇…

リモートワークの達人から学ぶPC環境を大公開!

こんにちは! コロナ影響はいまだ 収まらず悪化する一方。 そんなコロナ禍で、 リモートワークをしたり、 自宅学習をする事が 増えていますよね? 普段より家でPCを 見る機会が増えている 人も多いはずです。 それに伴い 「目が疲れる」 「目が乾く」など、 …

読むだけで便秘解消するヨガポーズ大公開!

☑︎お腹ポッコリ☑︎肌荒れ☑︎下半身の重だるさ☑︎肩こり 誰もが経験のある 言葉ではないですか? 特に女性にとっては どれも避けたいワード・・・・ ではありませんか? これらは「便秘」による 代表的な症状。 女性に多い、 お通じの悩み。 キツイですよね、、、? と…

女性の7割が自覚する冷え性!慢性化になる前行う対策を大公開!

こんにちは! 寒さも本格化 してきましたね! 特に冬の時期に 悩まされるのが 冷え性ではないですか? なんと日本人女性の 7割は冷え性だと いわれています。 冷え性は、女性の 永遠のテーマとも いえる悩みですよね? 女性の7割が 自覚する冷え性、 冷え性…

腰痛解決!自宅で出来る簡単ケアを大公開。

こんにちは! 働く女性であれば、 誰もが何かしらの 体の不調を抱えて いますよね? 中でも腰痛は、 比較的多くの方が、 長い期間にわたって 付き合っている症状では? 厚生労働省が行った 国民生活基礎調査の 「世帯員の健康状況」 によると、 腰痛は、女性…

現代の働く女性5割以上が悩む肩こり解消方法を大公開!

こんにちは! 現代にもっとも 欠かせないのが 携帯電話ではないですか? ちなみにですが、 「スマートフォン」の 保有者の割合が64.7% となっており、 「携帯電話・PHS」 (26.3%)よりも 38.4ポイント高い。 携帯電話というより スマートフォンが 欠かせ…

働く女性の為の正月太り対策を大公開!

こんにちは! 今年こそは同じ過ちを 繰り返さないために……! 仕事も休みに入り、 毎日の忙しさを 少しだけ忘れさせて くれる年末年始。 リラックスしすぎて、 「正月太り」で後悔。 なんて事を毎年 繰り返してはないですか? 毎年やってくる、 この悲しみに…