まさログ

働く女性必見!健康第一! 何事も身体あっての事、身体が主本、見た目で広がる人脈。健康オタクが発信、継続は力なりを実感。

振袖のような二の腕をグーンと引き上げる!

こんにちは!

 

こんな事

聞いた事

ないですか?

 

宝塚の娘役は

「二の腕が命」

 

聞いた事ある方も

多いと思います。

 

二の腕が、、、?

何て思う方も

少なくはないと

思います。

 

そうなんです。

二の腕が命なんです!

 

確かにプルプル揺れる

二の腕を見た瞬間、

観客は現実に

引き戻されますよね?

 

美しい夢の世界も

台無しになって

しまいます。

 

ここでちょっと、

自分の二の腕を

見てみて下さい。

 

どうでしたか?

プルプル揺れてませんか?

 

たぷたぷと脂肪

揺れる二の腕は、

多くの女性にとって

の悩みではないですか?

 

俗に振袖とも呼ばれる

肉が垂れた二の腕を、

今すぐに引き締めたい!

 

そう願うあなた!

引き締めましょうよ!

そのプルプル肉を

引き上げましょうよ!

 

この冬の時期に、

努力することで

夏の時期の服装の

幅が広がります!

 

自信がついて

夏が待ち遠しく

なるはずです!

 

ここでは二の腕を

引き締める方法で

いくつかのエクササイズを

紹介しますね!

 

外出先の隙間時間や

自宅で習慣的に行い、

理想の二の腕を

目指してくださいね。

 

二の腕は

エクササイズ

痩せられる!


その理由は?

 

細い体形の女性でも、

なぜか二の腕だけは

ぷよぷよとお肉

ついています。

 

二の腕は体の中でも

痩せにくい部分なのです。

 

なので脂肪を減らすと同時に、

筋肉を鍛えてきゅっと引き締め

なければなりません。


また、二の腕は冷えやすい

部分で、血行不良によって

むくみ脂肪の蓄積

起こりやすくなります。

 

前置き長くなりましたが!

 

それでは方法を

伝授していきます!

 

二の腕痩せ方法

 

隙間時間に実行編!

 

通勤時間や会社での

隙間時間にできる。

 

簡単な二の腕が痩せる

エクササイズを2つ

紹介します。

 

隙間時間エクササイズ①

 

デスクで行う押し付け

エクササイズ。

デスクに着いているとき

行えるエクササイズです。

 

パソコンを使っているとき

などに行えますので、

仕事中にトライしてみてください。

 

1)

椅子に座り、

デスクの上に右手の

手のひらを下にして置く


2)

左手は手を軽く握り、

甲をデスクにつけて置く


3)

手を握って

甲をデスクに置いた左手に

力を入れ、下へと向かって押す


4)

左の二の腕に刺激が

来ているのを意識しながら、

10秒間そのままでキープ


5)

右手と左手を

逆にして同じように行う

意識的に二の腕に力を入れ、

刺激を与えていきます。

 

隙間時間エクササイズ②

 

後ろ手バイバイエクササイズ
立ったままで行える

エクササイズです。

 

トイレ休憩中や

エレベーターに

乗っているときに、

 

ちょっとした隙間時間に

やってみましょう。

 

1)

立ったまま、

両手の指を全て大きく

開いた状態で体の後ろへ伸ばす


2)

両腕を後ろへと

突き出したままで、

わきを締める


3)

背筋をまっすぐにしたままで

腕が体から離れないようにし、

両手をバイバイするように左右に振る


4)

30回を1セットとし、

3セット行う3セットが一度に

できない場合には、1日の中で

頻繁に行うようにしても構いません。

 

コツは、

わきを締めたままで

できるだけ両腕を

後ろへと伸ばすことです。

 

続いて

習慣にしたい

二の腕痩せエクササイズ2選

 

毎日の習慣にしたい

自宅で行える軽めの

エクササイズです。

 

習慣エクササイズ①

 

ライトプッシュアップ
プッシュアップとは、

日本語でいう

「腕立て伏せ」のことです。

 

腕立て伏せと聞けば

つらさを連想し、

とたんに尻込みして

しまう方もいるでしょう。


しかし紹介するのは

負荷が軽めのメニューです。

 

気軽な気持ちで

取り組んでくださいね。

 

1)

床の上に両手両膝を

ついて四つん這いになる


2)

わきを締め、

両足は足首で交差させる


3)

交差させた足首を

床から浮かせ、

両手と膝で体を支える


4)

息を吸いながら、

肘を曲げてゆっくりと

胸を床に近づける


5)

息を吐きながら、

肘を伸ばして上半身を

ゆっくりと持ち上げる


6)

4)と5)を10回繰り返す

顔は下を向かず、前を

向いたままで行いましょう。

 

膝が床について

痛む場合には、

マットやタオルなどを

敷いてください。

 

習慣エクササイズ②

 

リバースプッシュアップ
リバースプッシュアップは

「逆腕立て」のことです。

 

二の腕だけでなく、

お腹や太ももの筋肉にも

刺激を与えられます。

 

1)

椅子を用意する


2)

椅子の前に座り、

後ろ手で椅子の座面の

角に両手を置く


3)

両足を前方へ伸ばして

両手とかかとで体を支え、

腰から頭までが一直線に

なるようにする


4)

肘をまっすぐにした状態から、

息を吸いつつ肘を曲げて

上体を下ろしていく


5)

肘が90度の角度になるまで

体を下ろしたら、息を吐きながら

ゆっくりと体を上げ元の体勢に戻る


6)

4)と5)を15回繰り返す


7)

インターバルとして60秒休憩する


8)

残り2セットを行う

最初は回数を10回に抑えて行い、

できるようになってきたら

徐々に増やしましょう。

 

フォームが崩れると

ケガを引き起こす

場合があります。

 

腰はまっすぐに伸ばし、

顔は正面を向いてくださいね。


二の腕痩せには

ダイエットより

エクササイズ!

 

無理な食事制限などの

ダイエットでは、脂肪は

なくなってもエネルギーも

なくなってしまい、

 

生理不順や肌荒れといった

体によくない影響が

出てくることもあります。

 

二の腕痩せ

をしたいなら、

ダイエットより

エクササイズです。

 

■隙間時間の活用

■習慣化にして継続

 

筋肉をつけて腕を引き締め、

誰もが見惚れるような

すっきりとした二の腕を

手に入れましょう!

 

最後に知れて良かった、

学べたという方は、

いいねコメント

宜しくお願いします!